komerのブログ

全身性強皮症と乳ガン闘病、気持ちを忘れないために記録として綴ります

MRI結果

結果は15mの病変らしきもの

次は針生検査

総合病院なのでオペ室の空いてる日時

こちらの都合はおかまいなし

平日の朝イチ予約

でもトントン拍子で

早目にわかっていく方がよいね

私「先生その検査は痛いんですか?」

 

先生「麻酔をするので痛くないと言うかたが多いですよ」

 

外科的な事は初体験多くてわからない

 

痛みを感じるのも人それぞれ

先生も私がどれくらい痛いかわかるわけないね

 

標準な教科書は一つだけど

痛みも症状も人それぞれ

 

それは強皮症で

わかっているはず

 

でも先生に依存したくなる

時もあるのよ。。

 

 話を戻して~

検査前の注意事項

ジェルネイルはNG

足の指だけは。。

おしゃれしたくて退院後に

ジェルネイルしたばかりなのに~

慌ててサロンにネイルオフの電話

 

サロンの方と相談して

親指以外はオフして

親指はバンドエイドで

なんとか逃げよう~😁👍

 

シコリあるものの

痛いとか自覚症状なく

本当に良性

なんでもない事を祈る☺️