komerのブログ

全身性強皮症と乳ガン闘病、気持ちを忘れないために記録として綴ります

GW明け

やっぱり
なんだか
疲れる

先日PETCT検査と
膠原病のいつもの採血の日が重なり

検査前に採血済ませようとしたら
14時30分で70人待ち

検査に間に合わないから
採血は後回しに。。


PETCTは20分
身動きできず
少し体に痒みあったから

けっこうキツかったな。。


自腹で22,500円

乳腺の主治医は高額なのでよいか?

何度も確認されたけど

私の命は22,500円以上だと自身で思ってるから
検査するよね笑

主治医の気遣いに心温まる💘

PETすると
骨シンチとCTは検査しなくて済むから
骨シンチ17,000円くらいだから
そんなに金額はかわらないのかもね
被爆の量も。。




そうそう採血ね
採血プロフェッショナル達
10連休はできれば。。なしで
分散してほしかったと

もう腕が限界って💦

さすがに同感

それでも私の細い血管に一発合格
ありがたいですね💕



f:id:komer:20190509125107j:plain

大好きな方に教えてもらった本
心安らぐ言葉が沢山
体に話かけてます💕

f:id:komer:20190509125237j:plain

いつもはカバー掛けて持ち歩き🚶‍♀️


さて午後からも仕事山積み
ファイトーp(^-^)q