komerのブログ

全身性強皮症と乳ガン闘病、気持ちを忘れないために記録として綴ります

向き合う

手術してから約2週間経過

傷とのつきあい方

少しずつ前進

もともとあったものを取り

面積が少なくなった所を

縫い合わせているから

突っ張り感はあるけれど

動いて激痛が走ったりはしなくて

ホッとする時も多々

 

両手が動くことは当たり前だけど

左手が右手と劣らないほど

動いてくれる事に感謝(^_^)

まだシャワーをするときは

灯りを灯すことが出来ない

でも傷に薬をスパチュラで塗り

ガーゼを当ててテープを貼る

この作業はルーティン化

私自身を労りながらケア💝

この先。抜糸をして

も少し落ち着いたら

だんだんと傷と向き合える様になるんだな

 

だいじょぶだいじょぶ🙆

 

今日。実家で掃除していたら

失くしたと思っていた指輪発見( ☆∀☆)

 


f:id:komer:20180816180604j:image

 

むかーし

石をもらったので

彫金やさんにオーダーして造ったもの

シンプルでいいでしょ

10年ぶりくらいに再会

 

めちゃ嬉しい❣️