komerのブログ

全身性強皮症と乳ガン闘病、気持ちを忘れないために記録として綴ります

今年ラストの外来

先日

今年ラストの外来でした

 

早いものですね

 

医療費の領収書計算したら

すごい金額でびっくり

 

膠原病

皮膚科の受診

 

皮膚科では手を見て触診

薬を塗っても

この固さだと

やっぱり筋炎や強皮症の可能性大

引き続き粘り強く

ワセリンを塗るようにって

かなり手強いらしい。。

 

指紋はこれまた

膠原病とは別物で

皮膚の膜の事だから

根気強く再生を待てば大丈夫😉

 

やったー✨

いずれにしても

ワセリン塗り続けて

元の手には戻るのだ

不安になることは無いね🙆

 

ワセリン前回より増量50グラム処方(笑)

 

 

膠原病の方は

特に気になる症状もなく

安定してるから

ステロイド1㎎減🎵

 

「やっぱりガン取り除いたのがよかったのかなー」

って先生言うから

採血結果よいと思うよね😃

 

そしたら

CRP免疫グロブリンその他もろもろ

H=基準値より高いって💦

 

あらら

 

ここまで下がらないってのは

Hでもきっと私のオリジナル基準値なのだ

 

そしてステロイド1mg減らしても

以前の様に体調に影響ないの

すごい嬉しい変化❤️

 

あんまり基準とか気にするの

やめてみよう!

 

私は私なのだから笑

 

今年は本当に

主治医にお世話になった病院ライフの1年でした。

 

病棟のイケメン先生達、優しい看護師の皆様

家族、友達、ブロ友の皆様お世話になった方々の顔が頭に浮かびました☺️

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです❗️

ありがとう❤️

 

来年はステロイド5mgまで減らせるように

私らしく生きます😊🍀