komerのブログ

全身性強皮症と乳ガン闘病、気持ちを忘れないために記録として綴ります

5ヶ月と1日

50歳5ヶ月と1日

 

直ぐに51歳になりそうな勢い笑

 

この前お友達に

「急ぎ過ぎると寿命短くするよ

    自分の身は守ってよ」

 

こんな風に言ってもらえて

幸せ。

 

と同時に急いでる様に見えたのかな

 

予定を詰め込み過ぎてたことに

気付き

セーブして身を守ってます

みなさまも自分の身は

自分で守ってくださいませ

 

 

今日は外来

 

ここ1ヶ月

指先の硬化と割れ

半端なくて痛い

例えていうなら

鏡餅を乾燥させて

ひび割れた状態🙍

 

スマホ操作は

f:id:komer:20181012113330j:image

 

タッチペンで

あれこれやってます

 

コレ楽チンですね✨

 

ノンストレス🙆💞🙆💞🙆💞

 

膠原病主治医

指先症状わからないから

皮膚科いってよ😒

家事とか手袋してよ

1年中してますけど。。。

 

私「皮膚科にお手紙かいてー👸」

 

しばらく主治医

私のお手をにぎったままなんすけど💦

 

まっ

いいっか

 

皮膚科にお手紙かいてもらえたので

よかった☺️

色んな科の受診

できれば1日にまとめたいもんね

 

膠原病

相変わらずCRP、血小板とか高め

とりあえずステロイド1mg減

 

 


f:id:komer:20181012113922j:image

 

先生ありがとう❤️

 

体調悪くなったら

直ぐに受診してねって

減薬は一か八か

命がけだな

でもだいじょうぶ👸✌️

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます